News

お知らせ

【PICK UP】トラブルには理由がある。

腰が痛い、恥骨が痛い、便秘になった、トイレが近くなった、足がむくんじゃう……
こんな辛い症状があるのに
妊娠してるから仕方ないと諦めている方
病院で相談しても『様子を見ましょう』とか『妊娠中はなりやすいから』と
理由や対処法を教えてくれず
ただ我慢するしかないという方がたくさんいらっしゃいます。

でもこれらのトラブルは
骨盤が緩みすぎていたり、骨盤がゆがんでいたりと
実は骨盤に関連して起きているものが多いのです。

マミーサロンでは、妊娠初期からの骨盤の重要性を正しく理解し、
「トラブルのないマタニティライフ」
「満足のいく安心安楽なお産」
の実現に必要な知識をお伝えしています。

また切迫早産に関しては、
事前の対策で回避することができないと思い込んでいる方もいらっしゃると思いますが、対策次第では軽減できる可能性もあると考えています。
マミーサロンでは、切迫早産につながりやすいお腹の張りを悪化させる要因は、骨盤の緩みやゆがみ、日常生活動作や姿勢などにあると考えています。

そのため施術中に助産師が直接お腹を触診し、定期的にお腹の状態を確認するだけでなく、妊婦さん自身がお腹の張りに気づき、良い状態を維持するためのセルフケア方法をお伝えしています。

私たちは、このように『トラブルには理由がある』という前提のもと、どうすればそのようなトラブルを最小限にして快適なマタニティライフを送れるのかということに日々対峙し、最適な解決策をご提供しています。

topへ戻る