News

お知らせ

布ぞうり

こんにちは。マミーサロンの横山です。

先日の講座で毎日布ぞうりを履いてます!という方が

いらっしゃいました。その方は足の指をしっかり開いたり、

ギュッと閉じたりがしっかりできていました。

マミーサロンでは骨盤周りの鍛えるもののひとつとして

布ぞうりをお勧めしています。

 

骨盤が歪む原因としていろいろありますが、

ひとつは歩行時に足の裏がちゃんと地面に着いていないということが挙げられます。

小指が浮いたり、親指が浮いたり……

 

そうすると、かかとが外側や内側に傾いてしまい、

ねじれた歩き方になってしまいます。

そのねじれは足首から膝、股関節へと伝わり、

そして骨盤や背骨にまで影響を及ぼします。

この流れとは逆に、骨盤の歪みから

股関節、膝、足首、足の裏という順番で

ねじれが生じる場合もあります。

どちらにしても足の裏でしっかりと地面を踏みしめて

歩くことが必要です。

 

そこでおすすめなのがぞうりです。

ぞうりを履いて歩くと足の指や足の裏全体を使います。

すると足の裏が自然に鍛えられ、正常な状態に回復するのです。
足の裏が正常になればまっすぐに立つことができるので、骨盤も正しい位置に矯正されます。

その結果、足首や膝の関節痛、腰痛、肩こりなどが改善されていきます。

でもなかなか外でぞうりを履くというのは」現実的ではないし…

 

そこでおすすめなのが布ぞうり

家の中で素足に布ぞうりで歩くことで、

しっかり足の指に体重がかかり骨盤周りの筋肉を鍛えて、シャキッと良い姿勢を保てるようになります。

またマミーサロンのオリジナルの布ぞうりは

鼻緒の部分がわざと太く作られているので、

そこをキュッキュッと挟むようにすれば骨盤周りの筋肉、靭帯はさらに鍛えられます。

妊娠中緩んだ骨盤を鍛えたいけどなかなか

そう簡単にはいきませんよね。

そんな時におすすめです。

 

ご購入は施術来院時、講座時、またはメールでお問い合わせくださいませ。

topへ戻る