News

お知らせ

新講座について

急に寒くなりましたね。

10月のマミーサロンのホームページリニューアルに伴い、

講座もパワーアップして生まれ変わりました

今回は、妊婦さん向けの講座の中で、講座名の変更があったもの、そして新講座ついて

ご説明させていただきます。

 

1)出産準備クラス(経膣分娩編)→旧:お産直前クラス

1人の女性が生涯に産む子どもの数(合計特殊出生率)の平均は、1.44人。

一生のうち数回の出産の機会、自分なりに納得のいく安産を目指したいですよね。

出産予定日が近づくにつれ不安が募るのは当たり前です。

未知の世界だから怖いのです。

知識を得て、やるべきことをやって、自信をつけて出産に臨む、そんなポジティブ妊婦さんに変身しましょう。

 

2)出産準備クラス(帝王切開編)→旧:帝王切開サポートクラス

日本では約5人に1人が帝王切開での出産をしています。

全帝王切開の中で、お産の途中でいわゆる「緊急帝王切開」になる割合は6割くらいと言われています。

参照:厚生労働省.”平成28年度 我が国の保健統計”.2-10 医療機関における分娩件数と帝王切開手術割合の年次推移

帝王切開についての知識に加え、帝王切開後の骨盤ケアやお傷のケアの仕方をしっかりと

お伝えいたします。

 

3)骨盤ケアクラス(産後の体型戻し編)→新講座

大切なわが子も、旦那様もきれいなママ(奥様)が大好き。

そして何よりご自身のために、産前のプロポーションに早く戻す方法をお教えします。

マミサロオリジナルニッパーや、マミーサロン推奨のママズケアのオイル等々を

講座特別価格にて販売も行っております。

美しくあるためだけではなく、産後のトラブルを防ぐ方法をマミーサロン代表の是枝が伝授いたします。

 

4)妊娠線予防ケアレッスン→新講座

マミーサロンの講座のほとんどが骨盤ケアクラス(入門編)の基礎知識がないと理解が難しい為、

受講対象者に「骨盤ケアクラス(入門編)受講済みの方」いう条件を設けております。

基礎知識の上に、一段また一段と知識と実技の習得を積み重ね、妊婦さんご自身のパワーアップを心から望んでいるためです。

そんな講座群の中で妊娠線予防ケアレッスン」は妊娠中の方ならどなたでもご受講いただける講座なのです。

マッサージテクニックや妊娠線予防ケアの原則、予防に効果的なオイルやクリームなどの見極め方・利用方法などを丁寧にお伝えする、ビューティに特化した講座です。

美容家目線ではなく、助産師目線でのビューティのお話、聞いてみたくありませんか。

マミーサロン代表の是枝がお伝えいたします。

マミーサロン推奨のママズケアのクリーム等を講座特別価格にてお買い求めいただくこともできます。

 

ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご予約ください

各講座についての詳しいご説明はこちら

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

マミーサロン 葛岡

 

 

 

  1. 2022.11.29

    特別企画

  2. 2022.05.12

    5月開催妊婦さん向け講座

  3. 2021.11.01

    11月開催産後ママさん向け講座

  4. 2021.11.01

    11月開催妊婦さん向け講座

  5. 2021.09.29

    10月開催産後ママさん向け講座

  1. 2022.11.29

    特別企画

  2. 2022.05.12

    5月開催妊婦さん向け講座

  3. 2021.11.01

    11月開催産後ママさん向け講座

  4. 2021.11.01

    11月開催妊婦さん向け講座

  5. 2021.09.29

    10月開催産後ママさん向け講座

topへ戻る